west side story

@東急シアターオーブ
8/4 12:30〜

渋谷ヒカリエの上の方に出来た新しい劇場のこけら落とし公演。ここはミュージカルの劇場としてやっていくらしく、熱く注目している。というわけで、こけら落としに行かないわけにはいかなかった。

ましてや、ブロードウェー来日のウェストサイドストーリーときたらこれはもう、行かないわけにはいかない。

11階?にあって、1階席は実は11階席、2階席は12階席、みたいな地に足のつかない劇場。ロビーから渋谷の駅前を足下に東京が一望できてすごい。デート向きだ。実際デートだったけどね///。

お芝居は文句の付け所がない。すばらしい。歌、ダンスはもちろん、セットや衣装、さすがのクオリティー。曲もストーリーもよく知っているので、これが見たかった!っていうものを見せてくれた感じ。贅沢。もっと近くで見たかった。mariaの歌からtonightまでの前半クライマックスは神懸かってた。映画ではここまでたたみかける印象はなかったので、鳥肌ものだった。

ヒカリエのレストランがおいしそうだった(混んでたけど)。

やっぱりミュージカルは最高だ!最高だよ!