iPodを修理する。

片側しか聞こえなくなったiPod
iPod 片方 聞こえない」でぐぐったら、たくさん出てきました。

その対処法はアルミホイルをイヤホンをさす穴につっこむというもの。

直りました。

接触不良だということは何となくわかってましたが、どうしてこれで直っちゃうのか訳がわからず、もう笑うしかありませんw。ちょっと前にこれを書いてるmacbookも同じ症状で悩んだことがありましたが、これはしばらくUSB経由で音を出してたら自然に直りました。ちなみにこの写真はphotoboothで撮ってみました。

今日か明日にも新しいiMacが出そうだそうで、買う気満々なのでうずうずしています。はやくでろー。