
iMacの液晶はどうしてつやつやなのか。





iMacきちゃいました。

でけー。でも、机に置いてみて、「この大きさだよ!」と思ってしまった。

うれしい。




で、タイトルの液晶について。
ネットをみてると、「iMacの液晶がつや消しだったら完璧なのに。」という意見を結構みます。自分はあまり気にならないですけど、写り込みが激しいことが問題なようです。

で、考えました。オプションでもつや消し液晶を作ればいいのに、なぜアップルはつやつやにこだわるのか、、、

そしてひとつの答えを見いだしました。

その答えは、、、マックの液晶が、、、


「 窓 」


だからである、というものです。
こう考えると、パソコンというプロダクトを、西洋文化史に位置づけることができます。
すばらしい、思想があるぞ、アップル。

それにしても、
「マック」が「窓」って、すばらしい結論だと思いません?