google chrome

googleがんばっている。

chromeのmac版アップデートが来て、かなりいいですね。
ブックマークマネージャが実装されて、
Flashも安定しています。
そして拡張機能もサポート。Greasemonkeyスクリプトはそのままインストールできちゃいます。
マウスジェスチャーが使えるようになったのがかなり大きいです。
まだところどころ挙動が怪しいけど、十分実用レベル。

これはFirefox危うしです。速さ、軽さはchromeの圧勝なので。
ライブブックマークは依然として便利。サイドバーはやっぱ必要よね。
最近Thunderbied3がいまいちなので、Mail.appに移行したばかり。
ずっとMozillaファンだったんだけど。

加えてMail.appだと無理やり入れてたATOK2006が使えない(たぶん64bit動作だから)ので、
google日本語入力をつい他のアプリでも使いがちに。

こうしてgoogleに支配されてゆく。
google怖い。