
Google Chrome

mac版ベータが出たので早速入れてみた。
速い。けど、驚くほどではない気がする。Operaと同じぐらい?
感じとしてはCaminoに似てる。
いろいろ入れてるせいもあるけど、常用ブラウザのFirefoxよりは速い(特に起動が)。

Firefoxからの移行は完璧。たぶん履歴も引き継がれてる。この辺はGoogleすごい。
ブックマーク管理がまだいまいち。
そして目玉のエクステンションは、まだmac非対応。

というわけで、「まだ」常用にはできないかな。
ずっとかわいがってきたFirefoxがついに危ういかと思っていたので、密かに安心したのでした。

ついでに、Win7Google IMEを入れてみました。
単語変換はすごい、っていうか、面白い。
macはしばらくATOKでいきます。でも2006のままなので、これが使えなくなるまでかなあ。