
~Sphere’s orbit live tour 2012~ @神奈川県民ホール

8/11(土) 17:30〜

席が前から15列目!近い!めちゃくちゃ近い!ハルカ!ハルカ!!!ハルハルハアアアアアアアアアア!!!

いやほんとに良い席で、大興奮でした。

いつも安っぽい小芝居風の朗読パートのクオリティーに不満を感じていたのですが、今回の朗読パートは同じテイストを受け継ぎつつもめちゃくちゃすばらしい作品になっていて、感動的ですらあった。オリンピックというタイムリーな話題を絡めてスフィアのこれまでを振り返る、いつものドタバタの中に感傷的な回想を織り込んだ構成で、ほんとにすばらしかった。あやひーが主役っぽく進んで、4人のそれぞれの味も出ていてすばらしかった。「これからみんなにも日本にも辛い出来事がたくさんあるけど、それでも信じてがんばっていれば必ず・・・」みたいなセリフが、薄っぺらに聞こえない、それぐらいすばらしかった。脚本 浅沼晋太郎

超いい席だったこともあってか、神奈川県民ホールのキャパの小ささもあってか、観客のレベルが高すぎ。ほとんど振りコピが完璧。そこまでついて行けなくてちょっと戸惑うほど。楽しかったけどさ。2日目はFeathering me,Y/N?があったのかー。こっちも行きたかった。愛生ちゃん地声が変わった。

神奈川県民ホールは初期のライブで使った凱旋公演的な会場。途中の過去の撮影メイキングのドキュメントもスフィアの4年間をたどるもので、全体としての構成がよくまとまっていた。歌のパフォーマンスがよかったことは言うまでもない。

寿さんのライブツアー決定。これに行けばスフィアソロライブコンプです。もち行きます。

今回はチケットとれたのがキセキみたいな公演で、今までのスフィアのライブで一番よかった。これからも応援します。

M1. キミが太陽
M2. Future Stream
M3. Spring is here
M4. HIGH POWERED

M5.月のなみだ(高垣彩陽)
M6.ユメセカイ(戸松遥)
M7.Startline(寿美菜子)
M8.シロツメクサ(豊崎愛生)

音雨高校 新旅行クラブ 神奈川偏①
脚本:浅沼晋太郎

スフィア presents ご当地4コマ 神奈川偏①

M9. REALOVE;REALIFE
M10. Hello,my love
M11. Non stop road
M12. 明日への帰り道

バック・トゥ・ザ・スフィア
2010.03.XX 声優アニメディア2010年5月号 表紙撮影
2011.02.XX 週刊少年チャンピオン2011年4月7日号 表紙撮影
2012.02.XX 月刊ヤングマガジン 2012年5月号 表紙撮影

M13. クライマックスホイッスル
M14. Neo Eden
M15. Super Noisy Nova
M16. MOON SIGNAL
M17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

EN1. Planet Freedom
EN2. サヨナラSEE YOU
EN3. LET・ME・DO!!