読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国釜山旅行

 

2泊3日で釜山に行ってきました。韓国は仕事で行くと思ってたんだけどなあ。

物価が安い!食べ物は半分ぐらいなんじゃないか。ベトナムの時もすごかったけど、街とか日本と変わらなくて、普通に先進国なのに、安い。韓国の人は海外旅行出来ないよ。女の子は地味、男の子はおしゃれ。

料理は食べたものすべておいしかった。ただし、すべてが魚臭かった。キムチ、サムギョプサル、魚市場でなんかうねうねしたやつの刺身、屋台で饅頭みたいなの、冷麺、かに、アワビのおかゆ、ビール、ビール、焼酎、ビール。

夜はカジノ行った。日本人のヤクザみたいなのがいっぱいいて、ちょっと怖い感じ。スロットマシンでちょこっと当たって、機械から現金がじゃらじゃら出てきたのはなかなか新鮮だった。

ヘッドホンアンプが欲しくて地下鉄を駆使していろんなところに行ったんだけど、結局「釜山にはないですね。」といわれてしまった。いろんなところにすごく日本語が上手な人がたくさんいる。英語は意外と通じなかった。

強行日程だった。食べ過ぎ飲み過ぎで、帰ってきてから丸1日完全に消化器官の働きが停止した。

リア充旅行だったことはぜひ記しておきたいw。