
福山☆冬の大感謝祭 其の十六 野郎夜!!3

12/23 17:00 @パシフィコ横浜 展示ホール

友人がチケットを譲ってくれたので。
普段見ているアニソン系のライブとは観客数も、ステージの規模も、演出の派手さも、やっぱりひとつレベルが違った。

そして福山雅治はやっぱりかっこよかった。
自分が生まれた頃からデビューしてるおっさんがこんなにかっこいいって言うのはやっぱすごいことだ。
曲終わりでギターをガッとならしきって決めポーズでピックを投げ捨てるのがかっこよすぎた。濡れた。
これは吹石一恵もとられますわ。。。
ちなみに、子どもが生まれた発表の翌日のライブで、非常にタイムリーだった。
観客が男性限定の日で「童貞キャッシュバック」があったりとか悪ふざけにも余裕を感じる。

家族になろうよ、という歌があるけど、結婚式に呼ばれる度に聴くけれど、
こんな何の害もないような歌が、どういうモチベーションで出て来るのか気になる。
ウェディングソングを作ってくださいという要請があったんだろうか。まあそうだろうな。