新谷良子Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 「chu→lip☆Voyage」

11/30 @品川プリンス ステラボール

 前回、2年前のライブが衝撃的だった。いまだにあのときの経験は忘れられないし、その後いろんなライブに行って、楽しい、感動したものもたくさんあったけれど、それでもあのCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTの瞬間を超える感動のピークに達したことはない。 それぐらい、すごい、新谷良子ライブのCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTは本当にすごい!

 そんなライブを経験して、今回も目についた瞬間チケットに飛びついたのです。ライブ中のMCで知ったのだけど、ライブ自体が2年ぶりらしい。情報が入ってこないだけで、もっと頻繁にやってるものだと思ってた。もったいない。

 前回はまわりに圧倒されっぱなしだったので、今回はちゃんと、動きやすい装備を整えた。ピンクはLED、ズボンのポケットに数本のUO、予習もちゃんとした。おかげでけっこうついて行けて楽しかった。今回はノリのいい曲(PBBはなんか劇中劇みたいな構成で、あれは新谷良子じゃなかったらしいw)から静かな曲までいろんな曲を歌う構成で飽きさせない。ラストの空にとける虹と君の声は染みた。すごくよかった。

  もちろん、CANDY☆POP☆SWEET☆HEARTもあった。今回は初めての人を感動させる側だよね、と思ってたけど、やっぱりフロアがオレンジに染まった瞬間、ぐるっとまわりを見回してなんかもうすごい、やっぱりやられてしまった。MCでもこのパフォーマンスについて語っていて、ファンがはじめたことがこれだけ名物みたいになってることがやっぱり演じる側としても特別な想いがあるようです。観客が演じることによって、シアターパフォーマンスとして最高に高度な(感動的な)演出を実現しているという、ありえないことをやっている。ほんとにすごい。ファンを大切にしているからこそずっと続いているし、そういう新谷良子をずっと支えるファンの暖かく熱い想いまで感じることが出来る。

 前回のライブのレビューはなんか評判がよくて、とてもたくさんの人に読んでもらえてそれもうれしかった。やっぱりライブのレビューとかは情念に任せて書くと感動が伝わってくれるようです。次も絶対行きたい、こんなに満足度の高いライブは他にあるんだろうか、っていうぐらい。