
新宿写真ギャラリー巡り

といっても結局2カ所しか回らなかったんだけど。
レンズメーカー勤めのプロに案内されて、
ニコンサロンとエプソンギャラリーに。

『2010 日本カメラフォトコンテスト展』
全国高等学校文化連盟『日韓/日中高校生 写真交流の集い写真展』
小久保 雅弘 写真展『LIME ZONE 白いヤマで出会った光景』

こういったギャラリーの写真はプリントの勉強になるので、
頻繁に通って眼を養いたいところ。
デジタルのプリントも印画紙ともまた違った、緻密なきれいさ。
黒の濃さが違うとか言うけど、もうほとんど遜色ないんじゃないかな。

『LIME ZONE 白いヤマで出会った光景』は、
それを証明してみせると言わんばかりの、ハイコントラストなモノクロ写真。
写真としては、あんまり面白くないというのが正直なところでしたが、、、

『日韓/日中高校生 写真交流の集い写真展』は、
各国の学生がお互いの国を訪れて、その国の写真を撮りあうというもの。
写真のまなざしの問題を考えるいい企画。

大判プリンターほしいなあ。