読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良 飛鳥の古墳めぐり

感想 旅行 美術館



 
 
今回の旅行の主目的です。

ちなみに泊まったのは洞川(どろがわ)温泉という修験道の里、秘境の地。すごくいいところだった。交通アクセスが異常に悪い以外は。オフシーズンだったので、バスがホントになくて。この時期は車で行くところでした。


雨だったんですよね。。。カッパを着て回りました。
レンタサイクルで高松塚古墳、資料館、石舞台古墳とか、いろいろ回って、すごいいい運動になった。随所にボランティアのガイドの人がいて親切に説明してくれる。
飛鳥寺の仏像がすばらしかった。



万葉記念館(だっけ)が遺跡の復元とかが見られて面白かった。お金かかってる。
行きに乗ったタクシーでデジカメを落としちゃったんだけど、なんとその運転手さんが自分を探して飛鳥を自家用車でぐるぐる回ってくれていたという。見つけてくれて渡してくれた。なんていい街なんだ飛鳥。

温泉も気持ちよかったし。地酒もおいしいし。
いい旅でした。