
地震

地震の時は新橋の会社にいました。
7階にいたんですけど、すごい揺れでパソコンが倒れたり、書類が落ちたりしましたが、
大きなものが倒れたりはしなかったです。
その日は会社に泊まりました。
朝の電車は普段よりずっと空いていて、座って帰ってこれたけど、、、疲れた。

昼間寝て、今これを書いてるけど、もう眠たい。
部屋のものはほとんど異常なし。ちょっとフィギュアが倒れたぐらい。
仕事は週明けめちゃくちゃだろうし、そもそも普段通りの生活が出来るのか不透明。
今年はこれで終わっちゃうんだろう。

東京は大変だったとはいっても余裕があった。
twitterのタイムラインやテレビは眺めていると絶望的な気分になる。
東北に友達もいる。友達の親とか、知ってる人もいる。

遠近法で心を落ち着かせて、、、ウド鈴木に習った方法。
景色が失われる恐怖は想像しがたい。