
国立国際美術館 草間彌生 永遠の永遠の永遠

感想 旅行 美術館


行ってきましたよ、大阪まで。別に草間彌生が見たくて行ったわけじゃないんですけど。

草間彌生が歌うっていうので、普段は借りない音声ガイドを借りたりして。

意外とよかった。小さい頃に描いた自画像にすでに水玉が、とか。「この人ホントに病気なんだあ」ってかんじw。どうしてこういう絵を描くのかっていうところに迫れてて面白かった。肝心の歌はいろんな意味でヤバかったw。

たくさんお土産を買ってきました。

グリコ見て、串カツを食べて、強行ツアーだったけど。

おまけ。美術館のすぐ近くが関西電力。大変だ大阪。