読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古湯温泉とか、九州旅行。

九州ツアーの締めくくりに、レンタカーで温泉に行って来ましたよ。

レンタカーはデミオ1.3Lで、iPodつなげてアイマスライブの余韻に浸りながらのドライブとなりました。現行デミオはずっと乗ってみたかった車。普通にいい車でした。せっかくなので九州新幹線に乗ろうかとも考えたのだけど、時間と予算でまた今度(ライブで九州に来た時にw)。

博多から1時間半ぐらいのところでちょうど良い感じ。いかにも温泉地って感じのいい感じにさびれたところでした。温泉二ヶ所まわって、ヘンテコなお蕎麦をたべて帰って来た。ぬるいお湯がウリのところらしく、確かにぬるい。あっつかったので、すごい気持ちよかった。お肌すべすべ。花咲くいろはの喜翠荘を思わせる旅館のお風呂に入った。露天風呂は超開放的。時間がよかったのか、独り占めだったし。今度は泊りに来たい。なこちのような人におもてなしされたい。

今回の旅行では、
ラーメン屋 4軒
一番最初に行った赤のれんとかいう以下にも地元っぽい感じのところが一番美味しかった。東京の博多ラーメンよりさらに細い。味も食べたことない感じだった。

明太子 ことあるごとに。
どこで食べても美味しかった。おみやげも買った。

からし高菜
朝ごはんで食べたんだけど、具が大きくて美味しかった。東京のやつって、クズみたいな感じじゃない。あれはやっぱ違った。今回知ったのは、ラーメンにからし高菜を入れる習慣はどうやらないようだということ。どこいってもテーブルになかった。

イカ
off会でピクピクしてるやつが出て来てとっても美味しかった。他にもお刺身、おすし美味しかった。

もつ鍋
これもoff会で。鍋は一人だと食べづらいからみんなで食べて楽しかった。


運転した日以外は常に酔っ払っていた。あ、でもライブはシラフで臨んだ。あさぽんボイスに酔っていましたがw。帰りは新幹線乗り過ごして危うく電車がなくなるところでしたよ。


無計画な旅行だったけど、同志wとも会えたし、とっても良い旅だった。楽しかった。