劇団四季 『リトルマーメイド』

5/30夜 @四季劇場[春]

 もうストーリーとか語るものじゃ無いと思うんですけど、歌がやっぱりとてもいいです。アンダーザシーとキスザガールは歌えるようになりたい。

 舞台の一番上から下まで全部が海になって、役者がその中を釣られて、じゃなかった、吊られて泳ぐんだけど、その動きがあまりに自然ですごい。水槽の中を見ているようだった。魚とかタコ足とかの動きは、ライオンキングの動物たちを思い出す、劇団四季の得意分野なんだろうか。見る前は妙齢のアリエルの天を突くような髪型とか、若干不安だったんですけど、そうか、海に漂うからああなるんですね、納得。

 観客にこども達が多くて、その反応を見ているだけでも幸せだった。あんなに純粋な目でお芝居を観られた頃が自分にもあったのだろうか。。。