今年やりたいこと・かんがえたいこと 2011

そして、今年やりたいこと。

・お人形
 早い話、お金があるんです。ずっと興味あったけど、手を出せなかった世界に、少しずつだけど、手が届くようになった。自分は写真と彫刻が好きなんですけど、フィギュアっていうのは、いいですよ。とりあえず、目を肥やす1年にしたい。

・株
 少し投資して、世の中の動きにキャッチアップしていきたい。自分の考えていることと、自分のやっていることのつなぎになってくれれば。

・英語
 仕事でも使うし、勉強しないとホント忘れちゃうので。もうちょっと出来るとだいぶ世界が拡がる気がする。

・ゲーム
 っていうか、GT5とアイマス2。GT5は早速ご無沙汰になってる。なかなか時間が取れなくて。つくづく時間の使い方がぐうたらしてると思う。いや、で、ゲームやるんですけど。アイマスも含めてハードからなので、投資額ハンパじゃないのでw、しっかり回収しないとね。あと、やっぱりアイマスはずっと好きで、でもCD買ったりかりたりぐらいしか還元してなかったので(DS買ったけどさ、ラブプラスのついでというとんでもない浮気だったからさw)、愛を存分に表現していきたいです!w

・写真
 今年はデジイチ買うでしょ。少なくとも冬コミは新装備で参戦でしょ。不透明ですが。友人がすごい勢いでスキルアップしてるので、ちょっと負けてられないんじゃないですか、これは。みる方も大事にしていきたい。写真をみる目は結構ついてきたと思うんだよな。

 まあ、あとは去年から引き続き、アニメみたり、マンガ読んだりね。なんかとってもダメな人の目標になってるけど、もういいや。目標をしばらく見失っているので、このまま生きていきそうな気もする。

 本も読みたい本いろいろあるけど、とりあえず本棚の本消化する。当初の計画通りに、全部読んだら新しいの買おう。今年で終わるかなあ。

 演劇。去年は関心を失いつつもいろいろ新しいことみてみたんだけど、今年もそんな感じかな。劇的な出会いをうっすら期待しつつ。戯曲を読む会「たわまが」にずっと参加しているけれど、去年はほとんど出られなかった。これは演劇というよりも、みんなで「読む」って事がすごく面白くて、今年はもう少し出て行きたい。写真は演劇的だとか、自分の関心にはやっぱりなにかキーワードがあるんだと思うんだけど、その辺もうちょっと気付くことが出来れば。

 考えたいことととしては、、、あんまり最近なんにも考えていないことに気付くわけですが。けいおん!について、ほんの思いつきがひとつあって、暖めている状況。なんか書ければいいけど。なんか最近アニメ、ゲーム、マンガしかみてないぞ。プラスチック、明治の人。
 プラスチックについては、新たな展望が意外なところからもたらされてときめいている。かっこいいんだ、プラスチック。

 なんだかんだいっても週5日、かなりの時間を仕事に割くようになってしばらく経っているので、働く自分がそれ以前の自分とどう関係してくるのかが楽しみな一年です。まあ、なんか最近、こう丸め込まれていくものを感じているのですがw。関係してこない!っていうのが一番面白い展開、かな?