読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今井麻美『2nd solo live』(『今井麻美(34)のバースデーライブ』w)

5/15 @shibuya o-east

ミンゴスですよ、ミンゴス
サイリュームいっぱい持って行って参りました。
ライブは場数を踏むのが大事だと前回のスフィアの時思ったので、
今井麻美の曲とか全然聴いたことなかったけど、挑んでみました。

 一応一通り予習して望んだんですが、やっぱりまわりのテンションについて行くには、もうひとがんばり必要だったかな。でも、やっぱり生は気持ちよくてw、気付いたらすごい光る棒折ってた。

 千早の歌は当然もう死ぬほど聴いているわけですが、千早って、曲にもよるけど、すごい歌がうまいのに、なんか探り探り歌ってるような、音を一個一個拾い集めるように歌うような、そんな感じがするんです。なので、ミンゴスさんはこういう歌い方をする人なんだなあ、と思っていたんですけど、今回、今井麻美ネームの曲を一気に聴いたところ、そういう癖はなかったんです。演技だったんだあ!!と感心してしまって、ミンゴスますます好きになりました。

 アイマスのライブも(ついに!!)参加できることになって、(こっちはまったく予習不足の心配はないのでw)またライブでミンゴスに会えるのがすごく楽しみです。