中島愛 5th Anniversary Live 〜MeguMagic〜

11/29 19:00ー @中野サンプラザ

素晴らしかった。
仕事終わりで立ち食いそばをかきこんで駆けつけて、しかもなんかいやな抜け出し方をしてきたものだから後味悪い感じで、しかも2階席であんまり近くないし、このテンションで楽しめるかと思っていたのだけど、心配無用だった。最後の方は飛びはねてた。ひさしぶりにライブで跳ねた。

なにが素晴らしかったってランカちゃんメドレー、というか、フルでランカちゃんの曲をほぼほぼ歌い尽くしたこと。CMソングまで。ニンジーン Loves you yeah!大好き。で、そこで終わらず、輪廻のラグランジェとか、最近の曲へ流れていく。デビュー5周年ライブとしてこれまでの軌跡をたどるような、ストーリーのある構成ですごくよかった。

となりのお姉様がめちゃくちゃはしゃいでてこっちもやりやすかったり、後ろに幼女がいて、「まめぐかわいー」とか叫んでてめちゃくちゃかわいかったり、いい環境だった。 まめぐ並にかわいかったw。あと、自分もなんか最初テンションが低かった割にコンディションがよくて、声がすごく出て、「金色」の「君をもっと好きーになってくー」が声が出たりとかして、すごく気持ちよくのれた。

中島愛サイリウムの色が結構バラバラで自由な感じでいいと思う。もちろん一色に染め上がってる訓練され尽くした感じのもいいのだけど、ファンがリラックスして楽しめるのもいい。コール&レスポンスをかなり時間をかけて練習したり、中野サンプラザみたいな箱でやってるのにどこかアットホームで、ファンに温かく見守られている感があった。

まめぐはこれからも応援していきたいと思います。