ミュージカル サ・ビ・タ〜雨が運んだ愛〜

4/5 @青山円形劇場

 この演目を見るのは2回目。目的はもちろん戸松遥。今回で青山円形劇場を訪れるのは最後になるんだろうか。

 ともかく、近い。戸松遥をこの距離で生歌聴けて、それがなんでこんなに簡単にチケットがとれるのか、意味がわからない。ほんとに近い。それだけで感動。

 前回見たときは、なんとなく安っぽい感じがあって、ミュージカルとしてはいまいちかな、とか思ったのだけど、今回内容はほとんど同じながら、すごくしっかりと作り込まれてる感じがした。なにより、戸松遥が慣れて来た感じがあって、役になじんでるし、他の役者との掛け合いもとても自然になってて、なんというか、いい役者になっていた。

 けっこうお客さんを巻き込んだ演出があるんだけど、千秋楽前の公演だったこともあって、何度も見てる戸松遥ファンの訓練度が意味不明なレベルで、おもしろかったw。「あべのハルカス!」って前振りなしに客席がひとつになってて、なんだこれwと思った。

 戸松遥はかわいいし、どんどん大きくなっていくのがわかる。あんたスターだよ。