読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スフィア ライブ2013 SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-

9/15 @代々木第一体育館

 スフィア4人のライブはひさしぶりだったので、前回からの4人の活躍ぶりを始まるまで振り返っていた。戸松遥は言わずもがな、作品を挙げれば切りがないほど今一番乗ってる声優のひとりだし、高垣彩陽TARI TARIやシンフォギアで持ち味を活かした役で大活躍。寿美菜子はついにプリキュアを射止めてしまった。ちょっと心配なのが豊崎愛生で、最近ちょっと方向性が見えない感じがあって、わりと本気で「愛生ちゃん、元気にしてるかな・・・」と妙な気持ちで開演を待った。

 2年前の幕張メッセを思い出す、アリーナ席の間をかごに乗ってステージから一番後ろまで行ったり来たり。大きい会場で出来るだけ多くの人が近くで見られるし、なんかアイドルっぽくっていい。自分は階段席の後方だったけど、近くを通ってくれたときはけっこう高まった。

 心配だった豊崎愛生は元気そうでよかった。後半何度かミスってて、声も少しおかしくなっていたようで大丈夫かな?と思ったけど、いつものマイペースぶりは健在で、なんかほっとした。

 1年前のライブでの朗読パートが素晴らしくて(ホントに感動した)、今回も期待していたのだけど、今回はギャグテイストの寸劇、まあこれがいつものスフィアライブだよね。豊崎愛生が巨人扱いされてて笑った。

 肝心の戸松さんは圧倒的なパフォーマンスを発揮していた。一番安定していたし、一番かわいい(主観)。そろそろ中堅実力派声優のオーラもまといつつあるようなそんな安定感だった。MCのどこか白々しい感じも復活していて、これはこれでいつものスフィアだなって感じでした。

 これからますます活躍してくれるだろう4人の今の姿を見られて、また1年後は違う4人になってるんだろうなあ、と、とても楽しみです。