スフィア 〜Sphere's orbit live tour 2012〜

4/29 16:00〜 @横浜アリーナ

この週、3日連続でライブのはずだったんです。堀江由衣ニコニコ超パーティー→スフィア。
でも仕事で堀江由衣にいけなくなって、それはもうめちゃくちゃ残念で落ち込んでたんですけど、ライブに行ったら吹き飛んで、結局、スフィア終わってみたらもうぐったりで、この上ほっちゃんなんかいってたら死んでたかもしれないとかそういうレベルで燃え尽きた。

スフィアのライブは3回目。去年はソロライブも含めてスフィアばっかりみてた気がする。戸松遥がかわいい。

1.キミが太陽
いきなりか! 大好きな曲。あやひーライブのしっとりアレンジは神だったなあ。

2.Future Stream

3.Spring is here
好きな曲がずっと続く。みんな好きだってことだよね。

4.HIGH POWERED
ここまでですでに体力は限界近いw。

5.月の涙(高垣彩陽
Meteor Lightくるとおもったのにー。いつも通り「お座りください」だったよ。

6.ココロスカイ(寿美菜子
いい曲。寿さんの曲で一番いい。ソロライブやってないのは寿さんだけ。楽しみです。

7.Girls, Be Ambitious.(戸松遥
かわいい!最高!毎度のことながらとまっちゃんのサディスティックな煽りが心地いいw。

8.シロツメクサ豊崎愛生
今回の愛生ちゃんはちょっと不安定でした。

スフィアプレゼンツ ご当地4コマ 横浜篇1
いつも通り合間に寸劇。朗読があるのはとてもいいと思う。中身はもう少し考えた方がいいと思うw。

9.Hazy
花咲くいろははよいアニメでした。曲もよかった。

10.君の空が晴れるまで
11.Non stop road
12.明日への帰り道
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
待ってました!

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18.優しさに包まれるように
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!
息も絶え絶えに終演を迎えた。でももう一回アンコールあってもよかったんじゃないかな、とか思ってしまう。アニソンファンはこういうところがマナーがよすぎる。

UOばっかりだった印象。もう少し青い曲があってもいいかな。黄色い曲がなかったのは残念。一番好きなんですけど、初日に歌ったみたいだね。もうなんか振りを覚えないといけないみたいになってるのはちょっと窮屈かなあ、楽しいんだけどね。


今回はここで終わらなかった。友達と一緒だったので、帰りに一杯ということになったのですが、 アリーナの近くの居酒屋でスフィアライブDVD上演中!と呼び込みをやっていて、即決。まわりはほとんどライブ帰りでテンションMAX。映像に合わせてコールはもちろんのこと、大群で踊ってたりして、めちゃくちゃ盛り上がった。ライブを2回やったような感じだった。

スフィア大好き。