コミックマーケット82

暗雲立ちこめるビッグサイト

今回は3日目、なんと初のサークル参加でした。戯曲の朗読サークル「たわまが」になぜかアイマス曲の評論文で参加。いやね、ちゃんと読んでもらえればつながってるんですよ。サークル入場の高揚感!ところが、大遅刻してしまって、大迷惑。なんとかまにあってほんとによかった。関係各位、申し訳ありませんでした。売り上げはいまいちだったけど、本番に向かって怒濤の勢いで作り上げた新刊本はすばらしい出来で、参加者皆さんに感謝です。そして手に取ってくれた人にはもっと感謝です。自分の書いたものがもっとたくさんの人の目に触れるようにがんばりたいと思ってしまった、そんな経験でした。

今回はアニメ効果か、アイマスのコスプレの人がたくさんいて大興奮。D800で撮りまくった。亜美真美コスのレイヤーに出会ったのは初めてなんじゃないか、感動した。サークル入場効果でアニマススタッフ本もばっちりゲットで大充実でした。優等生さんの新刊が神懸かってて、おなか抱えて笑いながら読んだ。めちゃくちゃかわいい絵で、完璧な構成で、全力で下ネタ。同人誌っぽいノリ全開ですばらしいと思ったw。ほかにも亜美真美本が傑作が多くてよかった。

2日目は始発で参加後、午後横浜でスフィアのライブという偉業を成し遂げた(そのせいで次の日遅刻した)。疲れたけど楽しかった。これで2012年が終わった。