読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ニコニコ東方見聞録』

1月8日13:00〜
全労済ホール スペース・ゼロ

みてきたよ。
全然期待してなかったけど、『クリスマスキャロル』より面白かったです。
『クリスマス』は誰でもみられるものだったのに対して、
今回はニコニコ動画リテラシーがある程度ある人じゃないとつらいお芝居だった。

自分は全く問題なく楽しめました!!w

ニコ動運営が支配する日本に、立ち向かうボーカロイドが日本にニコニコを取り戻す的な。

非常にくだらないんだけど、それがいいんじゃないですか。
タマデラスが出てきたシーンが一番興奮したw。

(わか様のことかあ。。。)みたいに妙にしみじみする場面も、ほとんどないんだけど。

あと、ステージ上部にスクリーンがあるんだけど、
客入れ中とかはニコ生映像を映してたのに、始まったら消えた。
twitterでつぶやきながらみる気満々だったので、「ケータイ電源消せ」って言われてガッカリ。
せっかく『クリスマス』やってからこういうことをやるんだったら、
もうちょっとニコニコ動画に影響された新しい演劇の形をみたかった。
一応、アンケートで幕間の登場人物が変わったりっていうのはあったみたいだけど、
劇場の中にいたらなんにもわかんなかったです。

繚乱くんがかわいかったよ。