『アピチャッポン・ウィーラセタクン 亡霊たち』他 @東京都写真美術館

アピチャッポン・ウィーラセタクン 亡霊たち』
タイの人で全然知らなかったけど、カンヌでパルムドールをとってる映画監督らしい。
展示も映像作品が中心で、あんまりじっくり見なかったんだけど、
実験的な映像が中心で、もう少し文脈がつかめるまでちゃんと見ないといけなかったかな。
正直、よくわからなかった。

『日本の新進作家 vol. 13』
こういう企画をするのは美術館の使命ですよね。
田代一倫の写真がよかったです。
他のも面白かったけど、野村恵子のところまでみたところで
「男ってバカだよなあ」ってそれまでのやつをふりかえってw、
でも最後に田代一倫が真面目な作品を並べてて好感を持てた。

『TOPコレクション展』
四年後までTOKYO推しで行くのだろうか、さすがに息切れしないか?w


また写真をたくさん見て、撮っていきたい。